みわ智恵美

三輪 ちえみ
日本共産党横浜市会議員
駆けある記

リレー・フォー・ライフ ガン撲滅議員連盟の一員として参加―みなとみらい臨港パークで

2016年10月3日

147544989240810月1,2日は、リレー・フォー・ライフ横浜が開催された。

今年もみなとみらい臨港パークで開かれた。

 

 

 

 

1475449946337リレー・フォー・ライフは、がん患者支援のチャリティーイベント。

がんの早期発見、治療を目指し、そして、がん患者の支援をおこなっている。全国各地で開催されている。

 

 

 

CIMG0419横浜市議会にはガン議連、ガン撲滅横浜市会議員連盟があり、私もそのメンバーである。党派を超えて、連帯している。

 

 

PA010071

 

 

 

 

20161003_134410乳がんの早期発見コーナーでの体験をした。

触ってみると、ガンは堅い。しかも、種類はいろいろある。

ぼこぼこしていたり、小さいぶつぶつだったり、ざらざらした感じもある。

PA010094つるっとして固いしこりも。触ってみないとわからない。是非多くの方に体験していただきたいと思った。

議員でパーク内を歩きながらアピール。しかし、もう少し人通りの多い場所でできないものでしょうか。

PA010086

PA010061

20161003_134516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20161003_133750

 

ところで、臨港パークから見える瑞穂ふ頭ノースドックには大きな船が停泊していた。なんだろう。


新着記事

  • 過去の記事


  • 赤旗新聞の申しこみはこちら

リンク

PAGE TOP